人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

スマホ用のキーボード

今回のソフトアップデートを期に出現した電磁波過敏と思われる症状は、胸苦しさ・頭痛・肩凝り・手や指先の痺れ・・・そして、気分が悪い。

私の場合。
一度症状を自覚してしまったら、スマホの電源を落としても、離れても、しばらく症状が続くので厄介です。

化学物質過敏症(CS)の症状は、原因物質を避けると同時に症状も軽減することが多いのに。。。

離れても症状が続くと、別の原因ではないかと、ずっと原因探しを続けることになり、対応が難しいです。

◇ ◇ ◇

そう言えば、パソコンを敬遠してスマホ入力の私を見てて・・・
娘が、スマホ用キーボードを買ってくれてたのでした。
なんてタイミングが良いのでしょう!
スマホ用のキーボード_c0330749_21004345.jpg

なにかと忙しく、使っていなかったけれど、この際お試しです。

Surface用のキーボードほど臭くなく、化学物質過敏症(CS)的にも楽で助かります。

一応、これもスマホカバーの一種だそうで、写真でキーボードの上にある3つの爪でスマホを固定しておくようです。

しかし、爪に合わせて横向けにセットすると、文字の入力欄が狭いのと、私が横向きの使用に慣れていないので、スマホはスマホスタンドに立てて、縦にして使用。

身体は、スマホから離れて、少しは楽なのですが、老眼の目では見え辛く、老眼鏡でもピントが合わず・・・中近用の眼鏡で、えっちらおっちら入力中。

Surface用より、もう一回り小さいサイズなので、キーボードを打ち間違えたり・・・

それでも、タッチペンより早いようです。

慣れたら良いかも♪

◇ ◇ ◇

娘は、旅行中に使いたい!と言うのですが・・・
買ってくれたんじゃ無かったのか(笑)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-05-24 21:45 | 生活用品

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風