化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

下降気味の体調・・・1つ1つが身体に堪える

きっかけは、ホームセンターでの香料曝露(6/2)のように思うけど、それ以前からずっとストレスいっぱいの日々があってのこと。

登ったり降りたりのバランスが、下降に傾きズルズル引くずり降ろされているように感じます。

◇ ◇ ◇

6/3~6/4は、マンドリンの練習で疲れたし、曝露も折り重なってしまいました。
練習が終わるとグッタリ。
頭ガンガンで力も入らない。

もう、苦手な練習場での練習は終わりです。
後は、本番に向けて~テンション上げなくちゃ!

◇ ◇ ◇

6/5は、ずっと家に居て、いろいろ用もこなしたけれど、ほとんど寝て過ごす。
怠くてやる気がない1日。
とことん休養。
マンドリンを弾く元気も無い。

◇ ◇ ◇

6/6は、早朝治療で長距離運転。
帰りは、娘が運転してくれて助かった。
その後、実家の植木剪定に立ち合って、合間に母を病院に連れて行く。

先月まで入れた一般内科なのに、自動ドアが開いたとたん、香料と薬品と猛烈な臭いで、中に入るのは諦める。

一瞬だったのに、頭ガンガン、眼も痛い。

そこへ無人ヘリ農薬散布の情報が届いてガックリ。
自宅に居なくて良かった!

自宅の窓を閉めてまわり、吸気扇も止める。
首を絞められてるように息苦しい。
マイルームに閉じ籠もる。
マンドリンは、少し弾けて良かった♪

◇ ◇ ◇

待望の雨!
本日梅雨入り!
畑のさつま芋やキュウリは生き返っただろうな♪

いつまで経っても片付かないキッチンで、あれこれ物の移動とか・・・
吸気扇を止めてるからか、玄関横のキッチンは外気が入り易いからか、眼が痛い、喉も肺の奥も痛くて、頭痛。
それに、暑くもないのに身体が火照ると思ったら体温36.5度。
夕方には、36.7度。
なんだこりゃ!?

昨日、自宅から数キロのところで、無人ヘリによる農薬散布が行われた。

体調不良を全て農薬のせいにはしたくないけど、明らかに空気は変わってしまった。

散布前は・・・
これほど眼がチクチクすることはなかった。
不快感はあっても、喉もヒリヒリ痛くなかった。

湿度が高い影響もあると思う。

マイルーム以外、どこもかしこも苦しい空気になってしまいました。

マイルームに戻ると症状は軽くなるけれど、ゼロにはならなくて、シックシェルターのテント出そうかな!?

◇ ◇ ◇

これまで許容範囲だった小さな曝露が、ガツンガツンと身に堪えるようになりました。

ああ、私はやっぱり化学物質過敏症(CS)!
気合いを入れて、夏を乗りきろうと思います。

ブツクサ書いてしまったけれど、見かけはいつもと同じ普通の人に見えるでしょうね。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-06-07 14:40 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風