化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

補中益気湯・・・ドーピングで演奏頑張ろう!

明日は、演奏会でした。
1stマンドリンの奏者として舞台に上ります。

朝は、手が浮腫んで動かし辛いし、軽く頭痛があったり、動いてはいても~何となく身体に力が入らない。

ちっとも演奏会モードになれない私。

ドタキャンしたら、皆は困るだろうな。。。

まあ、ドタキャンする程体調が悪いわけで無し、やりますよ!

◇ ◇ ◇

お友達の漢方薬局に出かけて「補中益気湯」を処方してもらいました。

c0330749_19014928.jpg


これ、子どもの分量だそうです。
私のオーリングで~そうなりました。

飲むか飲まないかを決めるのもオーリング。

お湯に溶いて飲むと美味しい♪
身体がほんわかして、じんわり効くって感じです。

演奏は、緊張し過ぎても弾けないし、リラックスし過ぎても弾けません。

今の私には、補中益気湯のドーピングが良いように思います。

お薬だけでない、おしゃべりにも付き合っていただき、ありがとうございました。

明日は、精一杯弾かせてもらいます!
いつもの演奏が出来ますように!

c0330749_19015103.jpg


昨年の演奏会(2016.6.11.)のblog記事
http://kaze2.exblog.jp/25690220/
を読み返し、やっとこさ準備を始めました(笑)


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-06-09 18:43 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風