化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

準備、準備・・・演奏会

食糧以外は、準備完了!

マンドリン2台、衣装、楽譜・・・。
化学物質過敏症(CS)グッズ=防毒マスク、活性炭マスク類、携帯酸素、薬等。

今回は、エアイーサー(空気清浄機)は持っていくの止めました。

休憩時間と食事時間以外は舞台の上で使えない。
エアイーサーがあった方が楽だけど、地下の楽屋への出し入れは大変だったから。

空気清浄機を諦めても、楽器2台と手提げ袋2つに籠1つ。
1人で持てる・・・と思います。
c0330749_10511522.jpg


仲間は、そろそろ会場入りして準備開始してるハズ。

私は、力仕事も、印刷したてのパンフレットにチラシを挟む作業も無理なので、リハーサルが始まる午後から参加予定日。

◇ ◇ ◇

朝は、食糧確保のため、オーガニックマーケットに向かいます。

農薬散布地域を突っ切って・・・大丈夫かな!?

◇ ◇ ◇

娘の運転で、農薬散布をした田んぼの間を走ってると・・・

空気清浄機を動かしても、活性炭マスクでもお腹がシクシク痛み出し。
防毒マスクに切り替える。

ところが防毒マスクは、カビ臭いしゴム臭い。
でも、農薬空気よりはマシなので防毒マスク!

夕飯用にスパゲティー、非常食や間食用にパンを買い、定番のたこ焼きも(笑)
その他買い物を済ませ、久しぶりの化学物質過敏症(CS)仲間とも交流。
娘とリオ(犬)も犬友達と交流。

犬付き合いの先輩に、引っ張り癖のリオの誘導方法を伝授してもらい、一旦自宅に戻る。

◇ ◇ ◇

臭かった防毒マスクを、以前使ってたものに替えようと思ったら~ぶら下げっぱなしで埃だらけ。。。

ゴムも外して洗いました。
メリヤスも、新しいものに取り替えて!
これで、演奏会の会場で過ごそうと思います。
c0330749_10514715.jpg

演奏と食事以外は、防毒マスクで過ごすつもりです。

しばし、シックシェルターのテントで休んで、演奏会の会場に向かいます。

娘が送ってくれると言うので、とっても助かります!

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-06-10 10:28 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風