化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

旅行の準備・・・大丈夫!じゃないと思う

明後日は、飛行機に乗って2泊3日、大阪京都方面の旅行です。
学生時代の仲間と、泊まり掛けのプチ同窓会です。

毎年場所を変えてやってるけど・・・私は3年ぶり2回目。
会える時に会っておきたい方々です。

◇ ◇ ◇

普段、マイカーしか乗らないのに・・・飛行機、電車、バス、タクシーに乗ると思います。

宿泊所には、エアイーサー(空気清浄機)や寝具、着替えを送ります。

そう、明日荷物を出さないとイケマセン!
まだ、古民家に居て、荷物は出来ていません。

◇ ◇ ◇

航空会社には、携帯酸素を手荷物として預けること、防毒マスクを着用すること、空港内の移動に車椅子のサポートをお願いしました。
耳の聴こえない人用のメールでお願いしました。
(代理でメールの内容を電話してくれる)

昨年、歩けると思って車椅子サポートを断ったら、香料や空港内の空気にやられて足が重く牛歩となり、何度も休みながら~やっとこさで搭乗口に向かったのでした。

曝露が無ければ歩けるけど、絶対曝露するから車椅子サポートは必要なんです。

◇ ◇ ◇

シーツ、タオルケット、バスタオルは臭いをチェックし、一度干して風晒しも済ませました。

着て行く服1組、着替え2組を用意しました。

突然、お腹を下すことがないと良いけれど・・・。
予備まで用意したら、ものすごい荷物になりそうで。。。

まあ、何とかなるでしょう!

旅先で買って、すぐ着ることが出来ないから不安です。

◇ ◇ ◇

食糧は、どうしようかな!?
化学物質過敏症(CS)っぽい友達も居て、彼女の選んでくれるものは大抵OKなんです♪

でも、非常食は持っておきたいような。

最近、低血糖のような症状が出てきています。
体調が崩れる時は、急降下するので困ります。

飴をなめたり、ストレート果汁とかは、糖分がきつくて苦しいし。
クッキーで間に合うかな!?
たっすいオーガニックスポーツドリンクあたりが良いでしょうか?

◇ ◇ ◇

その他諸々の大荷物。
明日は、気合を入れて、超特急で準備しなくては!

ああ、絶対~忘れ物する自信あります(笑)

◇ ◇ ◇

自宅に戻る時は、防毒マスクを忘れないようにしなくては!
明日も、無人ヘリによる農薬散布があるでしょうね。。。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-06-15 18:06 | 旅行記・旅行対策 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風