人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

旅のお土産・・・どうしたものか♪

昨夜、無事帰宅しました。

学生時代の友達4人で過ごした2日間。
非日常でありながら、気心が知れた仲間で甘えっぱなし、世話をかけるばかりの私でした。

持ちよりのお土産や、山分け(?)の御菓子たち。
旅のお土産・・・どうしたものか♪_c0330749_11482555.jpg

カバンのあちこちから出してきて、友達の顔を思い出しつつニマニマ眺めています。

化学物質過敏症(CS)の私。
食べてみたい!気持ちと、体調を崩す恐れがあるのに、危険をおかしてまで食べることない !という気持ちがうごめいて・・・どうしたものか!?

◇ ◇ ◇

小さなチョコを半分・・・美味しい♪
でも、身体に堪えます。
時間をおいて残った半分(笑)

全粒粉のスコーンは、添加物も無いと分かってるから、いきなりムシャムシャ♪
身体に素直に入っていきます。

もう1つ、小さいのをちょびっと口に!
ぽわんと甘い餡子の御菓子。
口に触ることが無いのを確認して、残りを美味しくいただきました。

ああ、何でこんなにドキドキしながら食べなきゃいけないのか!?

せっかくいただいたのに・・・保存料やら何やらかにやら~いろいろ入ってて。。。

でも、ちょびっと味見したい(笑)

もう1つチャレンジ!
一口・・・美味しい♪
ゆっくり、チビチビ味わって、食べ終わったところで舌先に違和感。
しまった!と思っても、もう胃袋に入ってしまったから、出すわけにもいかず。
喉にも違和感。
舌も唇も痺れてきて・・・。
もう、食べませんから、ほどほどで許してください!

大豆の御菓子は、大丈夫そうだけど、残りは家族に食べてもらうか。。。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-06-20 11:36 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風