化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

シルバーカーが欲しい!?・・・歩けるようになったけど

私の髪は、とっくにシルバーですけど(笑)

62才の今は、急がなければ~テクテク歩けるけれど、先日の旅行の時も羽田空港内では車椅子サポートをお願いしました。

化学物質過敏症(CS)の私。
曝露(空気環境などの悪化)により、急に歩けなくなる恐れがあるのです。

車椅子は楽チンなのですが、普段歩けてる私がサポートを受けるのは~心苦しくて。

シルバーカーがあれば、何処でも座って休めるし、安心な感じです。

◇ ◇ ◇

昨年は、羽田空港内の移動にチャレンジしたけれど、徐々に歩みがのろくなり、足も怠くて座りたかったけれど、ベンチはあっても他の乗客と並んで座るのは、香料や合成洗剤などの曝露の危険が大なので座れず、空気環境がマシなところはベンチも無くて困りました。

シルバーカーがあれば♪

◇ ◇ ◇

そして、少し前までは・・・近距離を歩くことのも大変だったのです。

15分ほどの散歩で筋肉痛で数日動けなくなったり、目と鼻の先にたどり着くのに何度も足がすくんだり、散歩するにもヒマラヤに登るように(?)携帯酸素が必要だったことも・・・。

チャレンジしては挫折を繰返し、やっとこさ今の私があるのです。

2009.9.6.「悪循環(運動不足)」
http://huukumonmo.exblog.jp/10192695/

2012.5.25.「歩こうよ!」
http://huukumonmo.exblog.jp/15918990/

2013.7.30.「10歩20歩で・・・歩みが止まる」
http://huukumonmo.exblog.jp/19370612/

◇ ◇ ◇

杖を使ったり、姑が使ってたシルバーカーを使ったこともありましたが、使ってると器具に頼って益々足腰が弱ると言われて、なるべく使わないようにしてきました。

でも・・・シルバーカーが欲しいです。
大きな安定感のあるものではなく、電車やバスにもヒョイと持って乗れて、ベンチの無いところでもサッと座れるもの。

高齢になった母に、先に使ってもらったら新品の臭いも飛んでくれるかも(笑)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-07-02 06:00 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風