化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

玉ねぎ使ってカレーを作るゾ!・・・大丈夫か?

もう、なんと言うか、怪しい空気と暑さで、横になってスマホ眺めるか、眠るか・・・で1日が過ぎていくのです。

せめて溜まった繕い物をしようとしたら、指は浮腫んで指抜きが入らない。
それでも縫い始めたら気分が悪くなって中止。
動かずに空気清浄機の前で出来ると思ったのに、化学物質過敏症(CS)はややこしい。。。

◇ ◇ ◇

そうそう、箱にいっぱい収穫して持ってきた玉ねぎのチェックをしなくては!
腐ってきてるかも・・・!

そんなこんなで、傷みかけた玉ねぎとか、ミニ玉ねぎを眺めてたら~早く料理しなくては!

ちょうど2階から降りてきた息子に・・・
「今日、カレー作るから!」
・・・言ってしまった。。。

なんてことを宣言してしまったのか。

「やっぱり止めた!」なんて言えないし。

大丈夫かな・・・自分。

◇ ◇ ◇

c0330749_12020930.jpg


面倒だと息子が嫌がるミニ玉ねぎから開始。

c0330749_12021051.jpg


シンクの中段に乗せられる棚は、とっても便利。
ボールを置いたりザルを置いたり、食材置いて~そのまま洗えるし、シンクの底と高さはそんなに変わらないと思うけど、底に置くより腰も首もとっても楽なんです。

しかし、私はスローなので、皮を剥くにも時間がかかり、切るにも時間がかかり・・・玉ねぎ切っただけで30分余り。

だって、傷みかけた玉ねぎもあるし、ミニ玉ねぎが多いし。
c0330749_12021191.jpg


活性炭マスクしてても息苦しくて、源気くん(空気清浄機)も連れてきました。
c0330749_12021244.jpg


エアイーサー(空気清浄機)にも来てもらった方が良いかな!?
というところで、最初のひと休み中。

玉ねぎだけではカレーにならないゾ!

料理リハビリ頑張るゾ!

掛け声だけで終わりませんように!(願)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2017-07-03 11:39 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風