人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

18時間断食!?・・・徐々に回復の兆し

日付けが変わったので、昨日のこと。
それ以前から不調であったけど、朝起きるなり胃が痛くてたまらないのに、習慣で軽めに朝食を食べてしまった私。

直ぐに治まると思ったのに、昼になって胃痛は続き、食欲もなく、不快感は増すばかり。

当然、昼食は食べずに様子をみる。
気分も悪いから昼寝。
台風も接近して低気圧不調もありそうで、寝るしかない。

お昼時に、息子には夕飯は要らないと伝えたけれど、お粥とか別メニューで食べようと思ってた。

◇ ◇ ◇

しかし、胃痛は更に続き、下腹や背中も痛み・・・四六時中痛いわけではないけれど、ちょっと動きが止まるような痛みが繰り返す。

用事をしたり、うだうだ寝たり。

夕方・・・朝食べてから12時間経過。
昼と同じく、全く食欲なし。
お腹全体が強張ってて嫌な感じ。

更に寝て15時間経過。

◇ ◇ ◇

ふと思い付いて、補中益気湯をお湯に溶いてゆっくり飲んでみる。

ちょっとお腹も解れて、少しは動いてくれたような良い感じ。

1時間ほど様子をみて・・・
毎日飲んでるプロテインを、ぬるま湯で溶かして飲んでみる。

スプーンで1口2口。
今度は、胃が動き過ぎたのか?お腹がゴロゴロ怒ってる感じ。

まだ、食べない方が良さそうです。

◇ ◇ ◇

プロテインがスプーン2杯入ったけど、18時間断食から延長中。

私は、これまで18時間断食が最高だったような。
風邪で高熱の時は、もっと食べずにいたかな?とも思うけど。

食べないことは良いけれど、断食明けの食事は気を付けなくてはいけません。

うっかり食べ過ぎたら、元の木阿弥。
更に悪化する危険もありそうです。

◇ ◇ ◇

それと、私は低血糖の症状が出る恐れもあって、プロテインを入れてみたのです。

突然、動悸も激しく脱力やらで動けなくなるのは困ります。
私の場合、飴をなめると余計に気分が悪くなるし、低血糖症状からの脱出も難しいので・・・
このまま断食続けて良いのか?悩むところです。

でも、18時間断食あたりから、胃の痛みも軽くなり、回復に向かってはいるようです。

ちゃんと、身体は自分で治す力を持っているんですよね。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-07-05 00:30 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風