化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

老病介護!?・・・母の通院(車で待機も大変)

化学物質過敏症(CS)の私。
避けてるつもりでも日々農薬曝露。
体調がイマイチなこの蒸し暑い季節。

母の通院の運転手。

どうにも耐えられない環境ではないけれど、今の私は病院内の空気は身体に堪えます。

母は、院内にも一緒に!と頼むけど、私は駐車場に車を停めて待機。
通常は処置意外にややこしい話となったら、行くから!となだめて一人で院内に行ってもらう。

交通量の多い道路に面した駐車場。
窓も開けられず、空気清浄機を動かして、風を送っていても蒸し暑い。

エンジンかけてエアコンをつけたいけど、駐車場の隣の家は窓開けてて排気ガスで迷惑かけそう。
じっと我慢。。。
汗たらり。
ああ限界かも!どうしよう!?

やっと母が戻ったら・・・内科も行きたいって。。。

他の日で良いと言うけれど、ギリギリ間に合いそうなので~今日受診してもらう。

お腹も痛くなってきたけれど、日を改めて~炎天下の駐車場待機より、蒸し暑くても夕方の方がマシ!と思う私。

後、薬局に寄れば~今日は解放してもらえそう。

老人を病人が介護する老病介護というのも~なかなか大変です。

父には何も出来ないままだったけど、母には親孝行の真似事でも・・・という感じ。

家族には、私の状態と母の状態も日頃から伝えて、時々応援もしてもらってるけど、なるべく私が!と思うのは性なのかな!?

◇ ◇ ◇

空気さえ良ければ!
こんな私でも、もう少し頼りになるんだけどな。

昨日は草取り出来たというのに、街中の空気環境では~即座に青菜に塩という感じでヨレヨレになってしまいます。

移り身の速さには、私自身も毎回驚くほど。
周りの人に理解なんて、無理だと思います。
でも、この現実は伝え続けて、助けてもらうしかありません。

いつまでも元気で!とは言えないけれど、母には~もう少し元気で居てもらいたいと思う私です。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-07-07 16:37 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風