化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

不快症状が増加傾向・・・高温多湿に農薬散布

せっかく快方に向かっていた胃の具合いが・・・どうもよろしくない。

農薬に臭いがあれば、高濃度曝露なのか微量曝露なのか自覚し易いように思うのに、臭いも味も無くてひたすら気分が悪くなる。

土日は事後報告も無いけれど、友達はドローン農薬散布を目撃している。

空気清浄機の部屋で症状が減るのは、空気汚染による曝露症状と思うものの、原因は疑いで特定できかねてます。

昨日は、収穫時に曝露したので、今朝は活性炭マスクも重ねて、より短時間で収穫完了(6:30)。
c0330749_07313421.jpg


それでも、部屋に戻るなり不快感が増して横になる始末。。。

これまでも~古民家畑では、もう少したくさん育てて、収穫の度にこんなに気分が悪かったかな?
また後で、blogを読んでみよう。

◇ ◇ ◇

今後のために、症状は軽いけど書き留めておこう。

3日連続、布団に居る時間は長いけど、熟睡できてない。

1日中胃が重い(痛みはない)。

食べられなくはないけど、また食欲は無くなった。

昨日から左足の股関節、膝、足首が変な感じで、歩くのもぎこちない。

身体が怠くて力が入らない。

今朝は、膀胱の辺りが不快。

今朝は、右眼が痛くて目やに。
これは、昨日のこと、洗濯物を風呂場に干して除湿機を使ったため、衣類や除湿機から出る空気汚染を受けたからかもしれない。

シックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)を閉じて休んでいると、ある程度症状は減っていく。

ずいぶん前から、手が少し浮腫んだ感じ。

寝てばかりでは、運動不足で筋力も衰えるばかり、何かしら動くようにしてるけど、不快感が強いとシックシェルターに戻ってしまう。

◇ ◇ ◇

追記 11:30
空気清浄機のマイルームから出る時は、活性炭マスクをつけていたけれど、それでも苦しくて仕方がないから10:00頃から防毒マスクに変更。

それでもヘナヘナな身体は、横になりたくて困ったもんだ。

立つと膝裏が怠くて重い。
座っているのも億劫になって・・・。

京都旅行で友達に教わった、ゆっくりスクワットを10回やってみた。

先程、友達から布師田大橋付近で無人ヘリ農薬散布情報が届いた。
やっぱり!!!

自宅から2.5kmほどのところかな。
そこらじゅう散布してるのかもしれませんね。
我慢のしどころです。


クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-07-09 06:48 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風