化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

これでもか!除草剤散布情報・・・事前通知ありがとう!

道路への除草剤。
散布しない部署もあるのですが、散布するところもあります。

私個人としては、草ボーボーも見通しが悪くて、良い状態とは思えませんが、除草剤を散布しても立ち枯れのまっ茶色の草も見苦しいと思うのですけど。

私は、現場がどうなっているのか?見に行けないし。

除草剤散布により発熱とか風邪のような症状も出るし、散布直後に遭遇したら~咳き込んだり、足がすくんだり・・・いろいろあるので。

事前にお知らせいただけるのは、とても有り難いことと思います。

通りかかった人や散歩の犬達の安全の為にも、標識等で示して欲しい!とお願いもしたのですが、実行していただけるのかは確認できていません。
(実行するともおっしゃってない)

◇ ◇ ◇

7/12~7/29
(1) 県道春野赤岡線(県道14号)
高知市池・浦戸・長浜・甲殿=延長: 約1300m
7/12~7/29(内3日間)

(2) 県道高知南環状線(県道36号)
高知市横浜新町・蒔絵台・長浜・六泉寺町=延長: 約2500m
7/12~7/29(内3日間)

(3) 県道桂浜はりまや線(県道34号)
高知市西孕~横浜~瀬戸・長浜 (強壮雑草の酷い箇所)=延長: 約3000m
7/12~7/29(内4日間)

雨天延期
散布薬剤名ラウンドアップマックスロード

◇ ◇ ◇

私が得た情報は、なるべくアップしたいと思っていますが、全てをアップできている訳ではありません。

また、私が情報を得られない地域もありますし、ご近所でも殺虫剤の使用や除草剤の使用も多いのが現状です。

農水省は、事前に通知するよう、何度も通達を出していますが・・・ご近所からの事前通知はとても少ないですね。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-07-12 14:13 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風