人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

こっちの空気は苦いぞ!・・・古民家別荘

週に1度訪れてる古民家別荘。
(この春までの転地先)

昨日までは高知市の自宅で、古民家に行けば少しは空気もマシかもしれない!と、ほのかな期待とは裏腹に・・・。。。

こっち(古民家)の空気は、とても苦くて喉も痛く、この暑いのに防毒マスクです。
でも、苦いおかげでマスクを着けることが出来て、ある意味有り難いです。

こっちの空気は苦いぞ!・・・古民家別荘_c0330749_14591017.jpg

私の留守を守ってくれてるのでしょうか?
猫さんが居ました。

外気は悪いけど、雨戸も開けて風を通します。

車で10分ほどの職場に向かう途中、生姜畑で農薬を撒いてました。
苦い原因は、これだろうか?

田んぼの稲も育ってきて、そろそろ1回目の農薬散布が始まっているのかもしれません。

車でエアイーサー(空気清浄機)も動かしていたけれど、お腹がキリキリ痛みます。

挨拶もそこそこにトイレに駆け込みました。
お腹壊れるの速すぎます。。。
何度かトイレを往復したら~落ち着いてくれてヤレヤレ。

少し休んだ後は、マイペースでお手伝いできました。

日射しも強く、ほんの数秒でも皮膚はチリチリ痛みます。
暑くても長袖必須です。

今日は、泊まらずに自宅に戻ろうかな!?

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-07-13 14:40 | 曝露記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風