化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

防毒マスクで動いてみた!・・・農薬散布中!?

今日の無人ヘリ農薬散布情報は、明日にならないと届かないけれど・・・。
連日あちこちで高濃度の農薬が撒かれ、今日のように高温となると、田んぼの農薬も揮発して漂っているかもしれません。

ずいぶん人体実験をしてしまったので、今朝は体調悪化の前から自宅でも~しっかり防毒マスク。

寝ても寝ても眠い眠り姫(姫?)から脱出するため、超運動不足の解消のため、動いてみました!

◇ ◇ ◇

防毒マスクでウロウロしてると、さすがに家族も窓を開けずにいてくれるみたいです。
こんな晴天の日は、涼しいうちに風を通したいでしょうに、ご協力ありがとうございます。

防毒マスクで鉢植えに水やり、勢いも衰えてきたいんげん豆の収穫。

1階と階段に掃除機をかけて、リオ(犬)の毛の大掃除。
部屋の隅っこまで、いつもより丁寧に♪

洗濯機を回して、もちろん防毒マスクで洗濯干し。

こんなのは、一般の主婦には当たり前なことですが、私には~毎日は難しい。

でも、やればできるじゃん!!!

お腹減ってた方が眠くならないだろうから、朝ご飯も抜いてやりました。

10時過ぎに一段落。
ご褒美に、自家製の玄米豆乳ヨーグルトにアロエとブルーベリージャムをトッピング。
小さな器分しか無くて、ご褒美には足りない感じ(笑)

ちょっぴりおやつと休憩で・・・眠くなってきた。。。

こう暑くては、昼からは、頑張っても動けないかもしれません。
でも、まあ良いや♪

しかし、なんで~こんなに眠いのか?
5時間目の授業って言えば分かるかな?
起きていなきゃ!と頑張っても頭は思考不能でまぶたは閉じてしまいます。

c0330749_11463099.jpg

数日前に写した自宅庭のムクゲ。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-07-14 11:19 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風