化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

除草剤散布の事前通知・・・高知市

患者会から連絡がありました。

『除草剤散布作業の予定を報告させていただきます。
来週,7月19日(水)より作業を実施します。
初日の予定としましては,

No.1 桟橋通4丁目・仲田公園から東の市道
No.2 桟橋通4丁目・高知市潮江ポンプ場から東の農道
No.8 横浜西町・瀬戸団地北の市道
No.9 長浜・南海中学校から南の植樹帯
No.10 長浜・高知市長浜原ポンプ場北側の市道
No.11 長浜・長浜西宮改良住宅北側の市道
No.12 長浜・リカーショップもとやまから西の市道
No.13 長浜・丸栄運輸㈱北西の市道
No.14 長浜・長浜名村児童遊園から北西の緑地帯周辺
No.15 長浜・長浜三軒家三号緑地内 
No.16 長浜・愛宕病院分院南側の市道

の11箇所について,8:30~16:00で作業を行う予定にしています。
作業後には,作業経過報告を行います。
ご迷惑をお掛けしますが,ご協力よろしくお願いいたします。』

◇ ◇ ◇

こんなに除草剤を散布する必要があるのかな!?
私が元気なら、散布前の状態を自分の目で確かめたいです。
私が草刈りしたい気分です。

それでも、患者仲間が何度も交渉し・・・こうして散布場所も知らせていただけるようになりました。
感謝しています。

出来れば、通りかかった人も分かるように看板等の掲示や、紐などで立ち入らないように注意を促す措置をして欲しい!と口頭では伝えたのですが。。。
実行されているかどうか?確認もできてない私です。

文書に書いて提示する必要があるのでは!と今になって思います。

電話をすることも、メールを送ることも、眠たい頭では~どうにも進められないけれど、牛歩でもいいから進みたいと思います。

対立することなく、責めることなく、より良い環境を目指していきたいと思います。

◇ ◇ ◇

《追記》
そういえば、今日は土曜日で役所はお休みのハズ!
そんな中、1日でも早く!と知らせて下さったようです。
有り難いことです。

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-07-15 16:24 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風