人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

長居は無用・・・古民家別荘(農薬空気)

諸々の用事もあって、週に1度訪れている古民家別荘。
この春までは、化学物質過敏症(CS)の転地療養の為に利用してきた家です。

先週もお腹を下しましたが、今週も!でした。
でも、先週よりマシな感じ。

でも、でも、喉は痛い、眼は痛い、頭痛もあるし、お腹も少し・・・。

古民家での用事もいっぱいあるけれど、蒸し暑い中で防毒マスクと空気清浄機で籠城してまで居座ることもありません。

夜のマンドリンサークルの練習は、あっさり諦めて自宅に戻ることにしました。

まず、息子にLINEで晩ごはんのお願い(笑)
優しい息子からOKの返事♪
ありがとう!

◇ ◇ ◇

田んぼでは、放水銃のようなもので農薬散布してました。

畑で、手押しポンプで小さな野菜なのか草なのか?液体をかけていました。
水やりなら、もっと大きなタンクでやると思います。

その他朝から~いろいろあって疲れました。

帰路。
日高村辺りで、農薬散布の機械、スーパースパウタを乗せたトラックとすれ違いました。
よりによって私の天敵と・・・すれ違ってしまった(笑)

長居は無用・・・古民家別荘(農薬空気)_c0330749_17000894.jpg


トム(猫)へのおみやげだったけど、リオ(犬)も大喜びで食べました(笑)

クリックよろしくお願いします。
多くの方に化学物質過敏症(CS)について知ってもらいたい!
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-07-20 16:26 | 農薬散布

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風