化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

リラックスすると痒い!・・・鎮痛剤

更に・・・額と目蓋にも湿疹が出来てしまい、お岩さんになってしまいました。

何度か経験しているけど、久しぶりです。

一番痒い顎と右手の甲は、皮膚がボコボコした状態で硬くなってきました。
悪化しているというより、湿疹の成長過程なのかなぁ~!?
これがピークであることを祈ります。
これ以上増殖しないことを祈ります。

◇ ◇ ◇

塩の石膏の後、痒みも減り、火照る感じも落ち着いて、日中は穏やかに過ごせたのですが・・・

昨夜も夕飯の後、痒くて仕方ない状態になりました。

横になったら更に痒くなり、エアコンは消さずに火照りが鎮まるのをじっと耐え3時間待ちましたが、余計にジンジン疼くような痛くて痒い状態に!

いっそのこと眠るのを諦め、起きた方が楽かと座って過ごしてみたけれど・・・どうにも我慢できなくて。

このまま居ても、掻きむしってトビヒのように全身湿疹も困るよね。。。

そこで思い付いたのが、普段毛嫌いしてる(?)解熱鎮痛剤。

血流悪くなりそうだし、身体は強張ったり別な意味で痛くなりそうに思うけど、今は対処療法が必要に思います。

長いこと飲んでないから、ここでまだ余力がある時に人体実験も良いかも!と開き直る。

カロナール・・・1/2錠飲んでみる。
15分ほどで湿疹の火照りが引き始める。

いろいろ敏感に反応する化学物質過敏症(CS)の私。
実に分かり易い身体です。

痒みはあるけれど、辛さは何分の1かに減った感じです。
西洋医学もスゴイです。

しかし、30分経つと徐々に火照りがぶり返してきた感じ。

足りなかったか!?
さっき割った残りの1/2錠を追加。

痒い痒いと思いつつ、やっと眠りました。
眠りは浅い感じでも、数時間は続けて眠れたようで、睡眠不足のイライラ症状は、グッと減りました。

だいたい~眠る時って、トラブル無くてもあちこち痒くなるよね。
リラックスすると痒い!

でも、リラックスも必要!

今夜は、どうなるのかな?

◇ ◇ ◇

湿疹は、とてもグロテスクな状態で、私の記録用に写真は撮りましたが、ネットに上げるのは止めておきます。

身体の左右に湿疹は出来ているのですが、今朝から腫れているのは、左目と額の左側。

顎も首も左側の方が症状が重いです。

しかし、首から下は・・・
肩は右、手も右手の方が痒いです。

神経って交差してるとか。
たまたま、こうなっているのか?
これからも身体と付き合うしかありません。

いつも飲んでるサプリも、丁寧に自己流オーリングで分量を確かめながら飲むようにしています。

身体が要らない!と無理矢理(?)出そうと頑張って湿疹という形で出してくれてます。

有り難いけど・・・ほどほどにお願いしたいのが本音です。

◇ ◇ ◇

追記(7/23)
昨年も、似たような湿疹出来てます。
これ位で済む予定でした(笑)
2016.8.16.左手の湿疹経過・・・ほぼ治りましたhttp://kaze2.exblog.jp/25902631/

塩の石膏は・・・良くなかったと記事にありました。

でも、今回はどうなんだろう!?
昨日の日中は、とっても気持ち良かったのですが。

その時その時、身体に教えてもらいましょう。

今日は、石膏付けずに様子をみてます。
付けたくなったら使うかも・・・。


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2017-07-23 07:50 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風