化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

除草剤散布終了のお知らせ・・・次回は8月下旬から

昨日、患者会を通して連絡がありました。

『お世話になります。
除草剤散布作業の報告です。

本日(7/28),予定していました除草剤の散布作業は,No.3~No.7までの5箇所を午後に実施しました。以上で,今回,2班が予定していました除草剤の散布作業は終了
しました。

次回の予定は,8月下旬~9月初旬を予定していますので,作業箇所・日程等が決まりましたら連絡させていただきます。

作業をするにあたって,ご不便をおかけしましたことをお詫びするとともに,ご協力いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。』

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)患者としては、除草剤は使わず手刈りで行って欲しいところですが、こうして事前通知や報告をいただけることにより、農薬曝露症状を減らせることが出来感謝しています。

他国では危険性も指摘され、規制も進んでいるところもあると言うのに、この国の規制は進まず、危険性の周知も無く、行政も一般市民も安易に撒いています。

CS患者のように症状の自覚は無くとも、近い将来様々な病を発症して苦しむ危険が大きいように、私は思うないですが。。。

私は、CSで良かったと・・・ふと思う。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-07-29 01:49 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風