化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

一斉防除(農薬散布)終了確認・・・古民家別荘付近

古民家別荘付近は、7月の中頃から個々の農家さんの田んぼへの農薬散布が始り、大型機械スーパースパウタや無人ヘリの散布が7月末まで散布予定でした。

体調不良もあって、2週間近く出かけてないのですけど、治療がてら~古民家の様子をみてこようかと、散布関連部署に電話で確認しました。

散布は終了!
薬剤は、アミスターエイトとダントツとのことでした。
c0330749_12274649.jpg

(写真は、ずいぶん前のものです)
ただ、今年は田植えが遅かった田んぼもあり、まだこれから1回目の散布というところもありそうですし、点在する生姜畑でもゲリラ的に農薬散布がありそうです。

活性炭マスク必須、身体の感覚をたよりに即刻退散も視野に入れて出かけようと思います。

◇ ◇ ◇

それにしても、農薬散布地帯は7年も・・・よく居られたと。。。

他に何処にも居場所が無く、炎天下車を走らせキャンプ場めぐり、山めぐり、動けない日は日中もずっとテント内に籠って耐えた日々がありました。

今は、家族の世話にもなり、天国のような暮し♪と言いたいけれど・・・。。。
高知市内でも田んぼが近い住宅密集地。
田んぼに撒かれた農薬が、漂ってくるのか?遠くから有害物質が運ばれてくるのか?マイルームでもテントに閉じ籠る日々となってます。

更に対策を考える必要がありそうです。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-02 11:54 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風