化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

なんで、こんなに寝起きが悪いのか

あせもから湿疹、そしてアッと言う間に顔も腫れて眼が開かないほど・・・という事の初めから、痒くて眠れぬ日々が延々と、拷問のように続いておりました。

2週間経った今、湿疹のほとんどが終息に向かい、かさぶたとなって、ぽろぽろ皮が剥けていってます。

しかしながら、痒みも~あの鎮痛剤が必要な位ジンジン痛みを伴っていた頃と比べたら、ほんとに軽くなってはいるのですが、眠ろうとするとチクチク復活し、相変わらず熟睡できる状態ではありません。

◇ ◇ ◇

それでも、数日前から、時々眠れたような感じ。
うん、確かに時計の針は進んでる。
でも、30分か1時間程度のこと。

でも、眠った感と裏腹に、めちゃくちゃ気分が悪くて、身体に力が入らないし、胸苦しいし・・・。

血圧は、100そこそこで、私にしては低めです。
下の血圧が60ちょっとというのも気になるけど、今日は下が85あったのに気分は悪かったから、これも指標にならないか。

目覚めてから、30分~1時間位ゴロゴロしかしながら呻いてたら、徐々に回復はするのですけど。。。

この寝起きの悪さは、何なんでしょう!?

◇ ◇ ◇

なんか~私の身体の中で・・・いろんなスイッチの切り替えが上手くいってないような。

まあ、化学物質過敏症(CS)は、自律神経失調症ですから誤作動も多いけど、ちょっと極端な感じがします。

寝不足が普通になって、寝たら調子が狂ったのか!?

でも、寝ないわけにいかないし。

眠りの深さが浅いのか?深いのか?分からないけど、自分で「今から深い眠りにします!」「ちょっとだけ、浅く眠ります!」なんてコントロールできないし。

今日も鍼治療。
相談してこよう!

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-04 13:25 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風