化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

大雨だ!って・・・ボケてる私

昼過ぎのこと、ビュービュー風が吹き始めたと思ったら大粒の雨。

「大雨だ!」って夫がわざわざ私の部屋まで言いに来た。

気分が優れぬまま、ボーッと「すごいね!」と私。

息子が自転車で買い物に出かけてるのを思い出し、「大丈夫やろか!?」「LINEしてみようか?」と思う私。

◇ ◇ ◇

娘が、山のように洗濯物(私の衣類)をドサッと持ってきた。
「横殴りの大雨やき、びしょ濡れになるで!」

私、ベランダに洗濯物を干してたんだ!と・・・やっと思い出し、お礼を言う。

それでも、呆然と洗濯物を眺めてたら、夫が追加の洗濯物を抱えて、とりこんでも良いやろか!?

まだ、あったんだ!と驚く私。
「干してたの、完全に忘れてた」と夫に詫びる。

◇ ◇ ◇

後で思えば・・・
「大雨だ!」の掛け声と共に、私もベランダにかけ上がって、洗濯物を取り込まなくてはいけなかった。。。

でも、今の私には、大雨→洗濯物を急いで取り込む・・・なんて連想は、全く無理でした。
洗濯物の記憶も飛んでたし。

以前は、直ぐに察して動けたと思うのですが。
今日に限らず、完全にボケてます。

「横殴りの雨が降ってきたから、洗濯物を急いで取り込まないと!」ときっちり指示してもらわないことには、行動に移せない。

「こんなこと、分かってるでしょ!」なんてことも・・・よく言われているような。。。

わざとサボってるつもりもない。
説明してもらえば理解出来る。
でも、考えるのには時間がかかるし、忘れるし・・・。

今回も、優しい家族は、お説教も無い。
いつものことで、諦めてるのかもしれない。

「大雨だ!」の掛け声が、何を意味してたのかを理解出来たのは、娘や夫が取り込んだ洗濯物を届けてくれてから、更に時間が経ってからでした。

間に合わないよね(笑)

◇ ◇ ◇

c0330749_21551700.jpg

大粒の雨の後は、晴間も出たり、また曇ったりの怪しいお天気。

グルグル巡って台風が迫ってきたようです。
一昨日も、猛烈な土砂降りがありました。
どうか被害が出ませんように!

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-04 18:20 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風