化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

無農薬のスイカ♪

何年ぶりだろう!

小振りだけど、1個まるごとのスイカ。

オーガニックマーケットで、夫が衝動買い(笑)
c0330749_12553793.jpg

真横に割れてきてるから、そこからパキッと半分に!

c0330749_12553828.jpg

かけらを、つまみ食いしたら甘い♪

化学物質過敏症(CS)の私が食べられる、無農薬のスイカなんて、オーガニックマーケットか自然食品店か・・・欲しい時に、なかなか手に入らない。

この際、いっぱい食べたいけれど、私のお腹は無理だろうな。

いくら無農薬でも、私の身体が反応してしまう肥料とか、合わない微量物質があるかもしれないから、たくさんは~止めておかなくては!

何切れも食べてから、くりぬいて~お化けスイカを作って、リオ(犬)に被せるんだった!?と夫(笑)

まだ、半分あるから、ヘルメットにはなりそうだけど、びしょびしょになるから、被せないでね!

◇ ◇ ◇

もう、間もなく台風の雨曇がかかりそうです。
高知県西部は、大雨なんだろうな。

朝の洗濯物、強風もあって、ギリギリ乾きました。


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-06 12:35 | 食べ物・食養生 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風