化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

台風接近・・・低気圧不調をやり過ごす

台風や低気圧が近付く度に、身体はどよーんと重く力が入らなくなる私。

化学物質過敏症(CS)なので、日頃から自律神経失調症もかなりのもの。

そこに上乗せされるようにやって来る症状があります。

気象病とも言うようなんですけど。

重苦しい頭痛、関節の痛みや怠さ・・・

でも、今時は天気予報もあり、スマホにはアプリを入れて気圧の変動は予測可能です。
c0330749_05521201.jpg

たぶん、高知市は今が気圧の底。
私の自宅は台風に一番近い状態で、これから急上昇に転じるようです。

◇ ◇ ◇

以前は、もう横になるしかない!とぐだぐだ~呻きながら寝ておりましたが。

昨日は、少し余裕もあったので、迎え撃つというか、落ち込むのを防ごうと、努めて動くようにしてみました。

動くと言っても私のこと、ほんとにささやかに・・・です。

湿疹寝不足で何も出来ないで、ますます散らかってしまった部屋の片付けをしました。

片付けは超苦手ですけど、机の上だけなら出来るかも(笑)
要らない物を捨てる、ここに置かないで別のところに移動(片付け)出来るものは移動。

あまりスッキリしないけど、ごみ箱のごみが増えたから、それだけ物が減らせた!と自己満足。

それだけのことでも、時々は横になり・・・。

次に引っ越した時に雑多な資料を放り込んだ段ボール箱の1つと格闘。

そんなこんな、座り込んだり、別な部屋に持ち出したり、休んだり、リオ(犬)と遊んだり(笑)

鬱々とならないように、適度に身体を動かしてたら、確かに節々が痛かったりするのですが、動けたので・・・最悪の体調にはならずに過ごせたようです。

夜中も寝苦しくて呻いてましたが、もう少しの辛抱で台風も去ってくれる!と自分に言い聞せて過ごしました。

しかし、台風遅いぞ!!!

さてさて、ぐだぐだの身体を、これから起こそうと思います。

これから台風と付き合われる方、お気をつけください。
気温差も激しいようなので、疲れ気味の身体は、まだまだ要注意です。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2017-08-07 08:10 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風