化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

リフォームキッチン・・・未だに悶々とぼやく

昨年の12月に行ったキッチンのリフォーム工事。
いろいろ・・・山のように不都合不具合いがありました。
値引き交渉をして、支払いも済ませて、自分なりに決着をつけようとしたのですが・・・。
正直なところ、気持ちは最初から、私の注文した通りの材料でやり直して欲しい!

しかしながら、お金のことは別にしたとしても、化学物質過敏症(CS)にとってのリフォーム工事は、体調が悪化して何年も浮かび上がれないというリスクもあって、今の私には再工事する体力は残っていないのです。

何年もかけて計画し、お試しも兼ねて風呂場等のリフォームもして、それ以前にも転地先の修理もしながら自分に合う資材を決めたというのに、締めくくりのキッチンリフォームで、こんなとんでもないことになるとは~家族の反対を押しきってまで頼んだ工務店に、裏切られたというか、付合いが長く安易に軽く扱われたというか、未だに立ち直れずに悶々としたものが燻っています。

無いものねだりをしても仕方ない!
そんなことを、何度も何度も自分に言い聞かせつつ暮しています。

いかんせん。
キッチンに入る度に、嫌な思いが浮かび上がってくるのには参ります。

代替治療で心のストレスも減らしてもらわねば!

長く生きてきたら、どうしようもない事も多々ありましたが、今回の件は工務店がしっかり監督できてたら防ぐことができたし、初日からの不都合は、見つかり担当者に伝えてきたのに、強く言っても耳を傾けてもらえなかった。。。

この不満を持って行く場がなく、自分で消化するしかないけれど、まだまだ時間はかかりそうです。

◇ ◇ ◇

キッチンリフォーム2016
http://kaze2.exblog.jp/i26/


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-13 10:43 | キッチンリフォーム2016 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風