化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

鍼灸院は、かけ込み寺♪

今日は、鍼治療にも出かけました。

湿疹が悪化してから、ずっと毎日通っていたのですが、お盆休みがあったので・・・1週間ぶりの治療でした。

お休みしてる間に悪化するのではないかとヒヤヒヤしてましたが、まだ背中とか数ヵ所痒みがありますが・・・無事でした。

もっと、自分の身体を信じて、じっくり回復するのを待てば良いのに、不安が先行してしまうんですよね。

西洋医学のように、注射して速効で効果を感じることもなく、じんわりじんわり・・・それでも確実に回復に向かっているのですけどね。

具合いが悪い時って、一刻も早く!という気持ちが強くてイケマセンね。

私としては、医薬品は症状を感じなくしてるだけで、身体の状態が良くなったとは思えないのです。

だから、鍼治療を選んでいるのです。
でも、内心は~早くして!と焦っているところもありました。

それにしても、湿疹治って良かった!

◇ ◇ ◇

今日の鍼治療は、湿疹用ではなく、いつもの治療でした。

腰の痛みも出てるからか、背中や腰に丁寧に鍼をしてもらいました。

なんとも心地良くて、いろいろおしゃべりするより、うとうと半分寝ていたような。

とーっても気持ち良くて、そのままお昼寝したかった♪

◇ ◇ ◇

今年は、6月頃までは、割りと調子が良かったから、夏に入っても週1回の治療でいけると思ってたのですけど。

胃が痛くて通い、湿疹が酷くて通い、回数は~週1どころか、これまでの最高記録となりました。

先生1人で総合病院。
農薬曝露で飛び込み、腰痛でも、お腹を下げても、膀胱炎も、風邪の高熱も、高血圧も・・・娘が骨折した時もお世話になりました。

私もCS歴が長いので、それなりに自分で対処もしてきたけれど、その対処で良いのか?相談出来るので助かります。

通い始めて5~6年になるかな!?
やっとこさ、週1の治療で済むようになってきました。

気長にCSと向き合っていただき感謝です。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-14 21:13 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風