化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

シックシェルターテントの掃除

古民家別荘の辺りは、田んぼの2回目の農薬散布と生姜畑の農薬散布真っ盛りですが、自宅近くは稲刈りも終わり、個人の家での殺虫剤や除草剤の使用はあっても、しばらく大々的な農薬散布は無さそうです。

もう、シックシェルターテント(家庭用クリーンルーム)を片付けて、空気清浄機のみの使用でも良いかな!?とも思うのですが、マイルームは雑多な物が多くてテントがあった方が楽かも!

◇ ◇ ◇

痒い痒いで眠れなかったこともあり、昨夜の大雨で湿気も多いけど、シーツを洗い布団干し。

テントの中も掃除機をかけてたら、テントの上に埃が積もってました!!!
部屋は常に薄暗い設定で・・・気が付かなかったよ!
中は、比較的掃除もするのですけど。

外回りの埃を掃除機で吸い取り、洗濯しようかな!?とも思ったけど、取り合えずポールの端を外して~ペッタンコに畳んで壁にぶら下げました。
c0330749_09413758.jpg

高い位置に窓枠があるので、紐とクリップでスタンバイ状態。
いつでも簡単に広げられます。

◇ ◇ ◇

布団も枕も干したので、タオルケット敷いた状態で、お昼寝にします。

ああ、ほんとは早朝に畑仕事しようと思ってたのに。。。
眠くて頭はもわもわ気持ち悪い。

でも、シーツ洗って布団干して、テントも掃除機かけました。
朝から、お休みなさい。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-18 09:22 | CS用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風