化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

こんなに出不精になるとは・・・夏だから!?

化学物質過敏症(CS)の私。
夏は毎年具合いが悪くなる傾向。
それにしても、今年は酷い!

これまでの夏は、いつ農薬が撒かれるか?と空気感に注意し、散布時のモーター音にビクビクの連続。
最近の散布機は高性能なのか、モーター音も無かったりするので、しょっちゅう回りの田んぼに人や車が出てないか気を配る。

今年からは、家族の家で暮らすようになり、閉じ籠りはしても、即刻車で脱出して空気を求めて逃げ惑うことがないから、気持ちはずいぶん楽になったのに。。。

緊張感が無い分、身体は思いきり自己主張しているような。

それにしても、胃痛が2週間、湿疹騒ぎは1ヵ月あまりで、眠れてはいないけど殆ど横たわっているばかり。

それはそれで~良くあることだけど、ずっと夏バテのような重苦しく怠い身体はどうしたものか!?

これまでは、いろんなイベントに参加したい気持ちが身体を押して、多少無理はあっても出かけていた私。

今年は、行きたい!気持ちでウズウズしても、行動に移せずウツウツと過ごしています。
行けなくはないと思うのに。

こんなに出不精になるとは!

湿疹の24時間の猛烈な痒みと痛みと眠れぬ拷問に遭ってから、どうも以前のような行動に移すスイッチが入らなくなってしまったようです。

昨夜は、少し眠れた感じ。
痒いと言っても、ピークの痒みと比べたら無い!と言っても良い位のささやかなものになってるのに。

たぶん、これまでの~やり過ぎを戒めるよう、身体がブレーキのかけているのかもしれません。

ああ、私の人生は1度きり!
60歳も過ぎて残りはどれだけあるのやら。
欲張っても仕方がないですね。
どよーんと過ごしましょう(笑)

c0330749_07502894.jpg

私と一緒に、古民家から自宅に移住してきたリュウキュウ。
古民家のものより元気で、小さいながら数回食卓にも上りました♪
なので、茎の本数も減ってます(笑)


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-19 07:15 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風