化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

スゴイ回復力!と言われた・・・鍼治療

酷い湿疹が現れてから1ヵ月が経ちました。
2週間は連続で鍼治療に週に5回通いつめ、今は元のペース、週に1回に戻りました。

昨日は鍼治療の日で・・・
「普通の皮膚に戻ったね!スゴイ回復力やね!」と言われました。

私にとっては、とてもとても長い1ヵ月で・・・治るのに時間がかかったように思うのですが、症状がとても酷かったことを思えば、1ヵ月で治るのは早かったと言えるのかな!?

鍼の先生の予想よりは早く回復し、私の予想(願い)よりは長かったと言うことでしょうか!?

◇ ◇ ◇

生まれてからずっと、治療と言えば西洋医学しか無かった私。
親もそうでしたから。

化学物質過敏症(CS)の診断を受けてから、治るために処方される医薬品により体調が悪化するようになりました。

そう、今思えば子どもの頃から、薬が合わなくて苦しい思いもしていたのに、薬を疑うことが無かっただけですけど。

鍼は刺しても医薬品を使わない治療は、私にピッタリという感じです。

今回の湿疹も、鍼治療が無くても治ったと思うのです。
身体って、自分で治るように出来てるハズなんです!

鍼治療で、応援してもらったから、早く回復出来たと思います。

身体にも感謝、鍼治療にも感謝です。

この経験を忘れてないように、無理は禁物と、痒いところを残してくれてるのでしょうか(笑)

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-22 15:32 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風