化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

風呂場の浄水器・・・フィルター交換はいつかな!?

飲料水は、ハーレー2の浄水器を使っていて、別居していたこともあって2台あります。
これは、週に1度のバックウォッシュ(お湯を逆流)で使い続けることが出来ます。

しかし、風呂場の浄水器のバスでピュアピュアとゼンケンシャワーヘッドのフィルターは、メーカー推奨の交換時期が、とっくに過ぎています。
c0330749_20330229.jpg

交換すべきか!?悩みながら、使い続けています。

娘も化学物質過敏症(CS)ですが、飲み水でなかったら、浄水器を通さなくても平気みたいです。

なので、交換時期の判断は、私の身体が反応するかどうか?ってことでしょうか。

◇ ◇ ◇

でもね。
今のところ、大丈夫な感じなんですよ。
何ヵ月も過ぎてるから、ちゃんと塩素とか除去しきれてないかも!とも思うし、私もだいぶ鈍感になってるようだし。

◇ ◇ ◇

ということで、鈍感になってるなら水道水を使ってみて、比較してみよう!とキッチンの浄水器を付けてない蛇口をひねってみました。

お湯のシャワーで比較しようと蛇口を開けたら・・・お湯になる前に、ウッ!息苦しい!って状態になりました。

私、ちっとも鈍感になってない(笑)

風呂場の浄水器を通したお湯では症状が出ないから、もう少しこのまま使ってみようかな♪

でも、やっぱり取り替えた方が良いのかな!?

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-27 20:09 | CS用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風