化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

私の夏休みも終わる!?・・・嬉し悲し農薬散布

ずっと夏休みのようなマイペースな私。
でも、実はとってもハードなスケジュールをこなし続けているのです。

基本、自宅で暮しているものの、週に1度は転地生活をしていた古民家に戻り、家の点検、友達の仕事の手伝い、畑も少し、そしてマンドリンサークルに顔を出すハードスケジュール。

それ以外に、鍼治療、整体治療、歯科治療に通い、自宅に近い南国畑も開墾したりして・・・。

◇ ◇ ◇

それが、ここ1週間程は、古民家近くで大型機械や無人ヘリによる農薬散布があるので、2回続けて(3週間)~出かけるのを止めています。

お仕事もマンドリンもお休み!

それでも、古民家より遠いところまで週2回の治療は続けているから、何もかも夏休みというわけではないけれど、古民家の用事をしないだけで、ずいぶん身体は楽なんだ!と思った次第。

古民家は、いろいろ暮し辛いところもあるけれど、農薬散布が無くて家族が移住してくれたら、一生暮したかったところです。

自宅でずっと暮らせる自信がつくまで、身体が自宅に慣れてくれるまで、保険変りに置いておきたく、朽ちないようにメンテナンスという程でもないけれど、様子を見に通っているのです。

行かなくて楽なの気持ちと、古民家の様子が心配なので、直ぐにでも出かけたい気持ちが入り交じる・・・私の夏休みです。

農薬散布は、大したことないかもしれませんが、散布が分かっていながら出かけるのもね!

後1週間したら、また怒涛の日々に戻ります。
とりあえず、春まで1年間、出来るところまで、出来る範囲で続けようと思います。

◇ ◇ ◇

湿疹の悪化でも1回休んだりしてるから、夏はろくに出かけてないですね。

7月8月は、毎年動けてない私です。

今年は、農薬散布から逃げ惑うのではなく、自宅に閉じ籠もる夏になってます。

◇ ◇ ◇

まだ、安心は出来ませんが、9月に入ったら農薬散布も減ると思います。
晴天続きで畑がカラカラで困ってますが、農薬散布は予定通り終わりそうでヤレヤレです。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-29 16:37 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風