人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

NHK・におい(香り)のアンケート・・・締切9/7

あいちReの会さんから情報を頂きました。

NHKクローズアップ現代+
「スメハラ、香害・・・においの悩み(仮)」
放送予定 9月21日(木)22:00~22:25

番組の制作にあたり、下記のサイトで、におい(香り)に関するアンケートを募集しています。(締切9/7)

詳しくは、サイトを御覧ください。

https://pid.nhk.or.jp/pid05/sp/enquete.do?enq_id=ENQ0115284

アンケートに参加するには、NHKネットクラブに登録する必要があります。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)に限らず、「香害」でお悩みの方々やご意見のある方は、においに関するアンケートに答えることは、思いを広く伝えるチャンスだと思います。

私は、数日前にアンケートに答え、本日NHKからの電話取材も受けました。

スメハラについての番組で、化学物質過敏症(CS)患者が大変苦しい思いをしていることを中心に出来ないようですが、においで苦しい思いをしている人がいることも丁寧に伝えたい!というお返事でした。

私としては、化学物質過敏症(CS)を発症して長年においで苦しんできたけれど、せっかく回復してきたのに、ここ数年においが強烈になり体調がひどく悪化するようになったこと、製品に含まれる成分に身体に良くないものが更に添加されているように感じること、規制を望むことを電話でも伝えました。

この番組の中で取り上げてもらえるかは別にして、出来れば発展した形での番組に繋がって欲しいものです。

突然の電話取材で・・・。
電話を切ってから、あれも言えば良かった、これも言えば良かったと、ちょっと不完全燃焼な気分です。

私と似た訴えも多いとのこと。
CS仲間もアンケートを通して訴えてくれてると思い、心強かったです。


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-08-29 18:32 | お知らせ

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風