化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

眼科受診その後(この怠さは?)

私は、化学物質過敏症(CS)。

薬物治療が主体の病院は、空気環境も悪く、出かけるだけでも体力を消耗します。
不特定多数の香料臭を身にまとって(柔軟剤等)いる方々に接近するだけでも体調が悪化します。

どうしても検査を受けたくて受診した眼科ですが、検査結果は異常なしとのことでも・・・その後、身体は怠くて仕方がありません。

翌日、具合が悪い程度は覚悟しての受診です。

今日で3日目。
そろそろ、重い鎧を脱いで身軽になりたいな。

◇ ◇ ◇

病院内では、ほとんど防毒マスクで過ごしたし、これまで何度も出かけてる病院なので、3日も引きずるのは何でしょう?

たった1滴の、瞳孔を開く目薬が原因の曝露症状でしょうか?

それとも、疲れが溜まっている上に、病院に出かけたので身体がストライキしてるのでしょうか?

化学物質過敏症(CS)は、いろんなものに反応してしまうので、原因を特定するのは難しいです。

PM2.5などという空気汚染もありますから。

◇ ◇ ◇

とにかく、自律神経失調症。
交感神経と副交感神経の切り替えが上手く出来ていないようです。

眠りたい時に眠れず。
暑かったり寒かったりの冷えのぼせ。
血圧が高いと思えば、アッという間に下がり過ぎ。
ただ、静かにしてても動悸・・・胸苦しい。

怠くて布団に横たわりながら、何処か抜け出す道は無いか!?と思案しています。

もうこうなったら、そろそろ動いてしまった方が、回復できるように思うのですが・・・加減が難しいところです。

まあ、それなりに毎日楽しいことはあるのですけどね。

今日は、久しぶりにトム(猫)がやって来て・・・娘が、私の部屋に放り込んでいったのですけど(笑)

部屋の中をぐるぐる~パトロールの後、椅子の下に落ち着いたようです。
c0330749_13081570.jpg


私は、不調でも遠くまで治療に出かけた後、バタンと沈没。

爆睡の後、起きられずに・・・blog書いたり・・・1時間かかって・・・やっとこさ座れました。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by せいちゃん at 2017-08-31 19:18 x
こんにちは。
私も散瞳薬の経験がありますが、かなり影響が残りますね。

目は脳に最も近い器官で、直接的な影響が出る場合があります。
また、あふれた点眼薬は鼻の粘膜からも吸収されます。

たかが1滴、されど1滴です。
Commented by 2kaze at 2017-08-31 19:59
せいちゃん、こんにちは。
やっぱり薬の影響もありそうですね。
眼にも違和感が残っていますが、身体が動いてくれなくて困ります。
これも経験。
次回が無い、あるいはずっと先になることを願ってます。
by 2kaze | 2017-08-31 12:37 | 体調記録日記 | Comments(2)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風