化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

また~3ヵ月で5000キロ走った

治療で今朝も往復100キロ走ってきて、帰宅するなりバタンと寝たのはいいけれど・・・目覚めた時の気分がとっても悪くて。。。

エンジンオイルの交換に行けたのは夕方でした。

エンジン音もちょっと風邪ひきさんのような、いがらっぽい音で気になりつつ、律儀に5000キロ走ってしまいました。

いつまで私、こんなに走るんだろう!?

まだ、転地先に未練があるし(笑)
治療は、必要だし遠いし。

◇ ◇ ◇

お世話になってる車屋さんは、ショールームに車を展示してないので助かります。

マスクは必須ですが、クーラーの効いたショールームで待つことも出来ます。
前が交通量の多い道路なので、外の方が危険かもしれません。

最初に歩み寄ってくれた女性は、スゴイ香料臭(涙)
3歩以上離れて要件を伝えました。

化学物質過敏症(CS)と伝えてある担当の男性と交代。

2mほど離れて・・・整髪料つけてますが、大丈夫でしょうか?とのこと。

マスクしてるし、この距離ならOK!と、聞きたいこともあって~離れてお話。

以前は、この距離では話の内容が聞き取れず、何度も何度も聞き直していたけれど、今は補聴器があるので、スムーズに♪

エンジンオイルの交換も直ぐにやってもらえて、車も機嫌良く快適に走ってくれるようになりました。

掃除も洗車も出来ずバッチイけど、お気にいりの車、大切に乗らなくては!

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 星になりたい。 at 2017-08-31 21:33 x
はじめまして。
私は1年前化学物質過敏症と診断されたものです。生活が一変してしまい、パートも辞め家族もばらばらになっていまいました。
毎日が生き地獄です。 
いつも前向きな風のたよりさん。無理せずにお過ごしください。
Commented by 2kaze at 2017-08-31 22:39
コメントありがとうございます。
CSとの付合いは、大変でしょうか?
とってもシンプルな病で、環境さえ整えば、即刻元気になれるのですけどね。
その環境を整えるのが、自分一人ではなんとも難しいですね。

私は、先々を考えずに、今どう生きるか?どうしたら楽か?と目の前ばかりを見て暮らしてきたように思います。
今が、少しでも楽になれば、それだけで良い♪

どうか、ご自分の身体を第一に!
Commented at 2017-09-01 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2kaze at 2017-09-01 20:14
辛いですね。
でも、ものは考えようだと、私は思うのです。

CSは、個人差が大きくて、CS仲間であっても分り合えないところがあるのです。
また、私だって人のことは分からないし、家族のことだって分からないことだらけです。
分からない理解出来ないのって、当たり前なんじゃないかな。

理解は難しいのが前提だと、どう表現したら良いのか!工夫も必要だし、たくさんの要求でなく、1つに絞る必要もあるし、分り易い説明をするために調べたり勉強しなくては!と思うのです。

また、私と私の家族の関係が羨ましいと思われるのは、どんなところでしょうか?
我家の場合しか、私には分からないけれど・・・それは壮絶なバトルを何十年も繰り広げた結果が今なので・・・。
私には、CSの何倍も辛かった。
辛さの土台があったから、CS発症時に症状は苦しくても心はそんなに苦しく無かったかもしれません。

CSって、自分で改善できる病ですし、素敵なチャンスと私は思うけど。。。

短い文章での説明は、難しいですね。
とりとめもなく、ごめんなさい。
Commented at 2017-09-01 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2kaze at 2017-09-02 06:20
こちらこそ、中途半端なコメントしか出来なくて申し訳ありません。

人にどう思われても、自分は自分です。

だいたい~CSは解明されてない病気ですから、私は自分オリジナルの病と思ってます。

娘や息子が優しいのは、私の方が弱いからかも!?
まだ若いのに、親の介護で大変です。
無理に強がるのも疲れるので甘えることにしています。

揺れ動くのは、バランスを取るのにも必要かと・・・。

自分を信じて素直に正直になりたいと、コメントを書きながら思いました。
書き込みありがとうございました。
by 2kaze | 2017-08-31 16:36 | 生活用品・車 | Comments(6)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風