化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

バリカンも、みんなで刈れば高くない

悩んで悩んで・・・バリカン買いました。
c0330749_21433762.jpg

息子と共用にしようかと思っていたら、夫もその気になってるみたいです。

みなさんご自由に!と言っても、誰も散髪するとは言わず・・・私が実験第一号!

何しろ気分が優れないもんだから、エンジンがかかったのは夕飯も済んでから。

一人ゴソゴソと取説広げながら散髪。

刈り取った髪の毛は、吸い込んでくれるので・・・いつの間にか髪の毛が溜まっててビックリ!

こんなに切ったつもり無いのに!

頭をバリカンで撫でてる間に、スッキリ刈り上げ君になってました。

襟足だけ、締め切りが迫って仕事も忙しい娘に頼みました。

洗ったばかりで揃って見えるけど、一部虎刈りになってしまいました(笑)
c0330749_21433833.jpg

耳の回りは、耳たぶが邪魔で難しいですね。
それでも、ハサミで切ってた時の何倍も早く済んで楽でした。

買って良かった♪

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)の私。
美容院は、とっても辛く苦しいところです。

訪問カットをして下さる方もいます。
カット専門で、香料臭の心配も無い美容師さんもいます。

でも、気まぐれに、今日切りたい私。
予約とか時間指定があると、カットの為に半日以上~気になって、他のことが手につかない私。

自分で切ると・・・そりゃぁ~みっともない髪になったりもしますけど、精神的にも過敏症としても楽なのです。

でも、手を上げて切るのも辛くなりましたので、バリカン買いました。

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-08-31 21:20 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風