人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

実家の草取りは疲れた!

草取り大好きなんです。

実家と言っても、母の実家であって、私が暮らしたのは2年ほどの家。

庭も広くて手入れも大変なんですが、私は~とっても疲れやすい化学物質過敏症(CS)なので、滅多に手伝いに行きません。

でも、今日は植木屋さんに入ってもらうので、私も参上。

耳が遠いくし、植木屋さんに指示が出せない母。
私は通訳と判断係り。

◇ ◇ ◇

植木屋さんが作業をしてくれてる間、母と家の中に居ると、うっとおしい話ばかり聞くことになるし、私は外の空気の方が楽なので、庭の草取りに精を出すことに!

素敵に曇ってくれてラッキー♪

今回は芝生の中で広がってしまったススキとの格闘することに!

一緒に草取りしてると母の機嫌も良い♪

ススキの根っこは、南国畑で手慣れたもの。
芝生の中の草取りは、自宅の庭でやってます。

慣れてても、手強いとは思っていましたが、予想以上でした。

芝生は、剥がしてしまって良いと言うので、鍬でガンガン掘ろうにも、芝生の根っこがスゴイ!
我が自宅と違って、数十年生え続けた強者で、おまけに晴天続きで土もカチンコチン。。。

あの手この手で頑張って、手は痛くなるし、疲れるし。

植木は綺麗にスッキリ仕上がったのに、私の格闘跡は畳半畳ほどで・・・先は長いなぁ~!

こんな手強い庭に毎日来たら、私倒れます(笑)

ほんとうは、もっと親孝行すべきでしょうが、無理みたいです。
まあ、そのうちに、息子や娘も動員するしかないでしょうね。

頼りない娘でごめんなさい。

◇ ◇ ◇

植木屋さんに来てもらうのは何回目かな!?

手の空いた時に、少しずつ植木の手入れをお願いしています。

花の時期にも合わせて切ってもらいたいので、年中チョコチョコという感じになるのかな!?

ジャングル状態の庭も、徐々に明るくなってきて嬉しいです。
ありがとうございます。

私も、疲れるけど、たまには母の手伝いもしなくては!ふぅ~。

明日は、雨の予報です!!

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-09-04 17:00 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風