化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

気温が下がった・・・何を着る?

ずっと35度近くだった気温も徐々に下がってきて、昨日は最高が30度。

曇り空で風も吹いて、なんと涼しかったことか!

それでも30度。
虫避け、突然の日射し避けに長袖の薄手シャツを羽織ってたらじんわり汗。

それが、今朝は室温25度で、最高気温の予想も27度とか。

何を着たら良いのか、早朝治療で6時出発と言うのに、着る服が決まらない。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)で自律神経が自律してない私。
温度変化にめっぽう弱い。

気分が悪かったり、イライラしたり、あちこち痒くなったり、のぼせたり、冷えたり・・・これだけなら我慢もできるけど。

一瞬寒いと感じたら、数秒で腹痛下痢症状となり、家に居てもトイレに間に合わないこともある。

1週間ほど前も、室温はいつもと変わらなくても、起きた時に足が冷えてるなぁと思ったら、速攻で腹痛がきてトイレに駆け込んだのでした。

夜中に足を出して寝てたのかも!ですが、そんなこと言ったって・・・こんなに素早く反応しなくてもいいのにな。。。

◇ ◇ ◇

出発まで時間が無い!と思いつつ・・・

タンクトップ+半袖Tシャツ+長袖前開きチュニックにしました。

それでも心配なので、室内用帽子、薄手のパーカー、コットンマフラー、膝掛け用にバスタオルを用意して出発。

車に乗るなり、マフラーと膝掛けを!
帽子はどうしようか!?と思いながら出発。

運転してると車も温もり、身体も目覚めて温もり♪

マフラーを外し、膝掛け外し・・・調節しながら~もうちょいで到着。
(小休憩中♪)

待望の雨も降ってきた!

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-09-05 07:15 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風