化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

欲張りな私・・・何処までやるの?(畑)

今年1年目の南国畑に居ると、あーやって、こーやって、やりたいことが次々と・・・季節は待ってくれないから、時間が足りません。

こんなに広いところを使わせてもらって、幸せいっぱいになって、古民家畑は諦めようと思うのです。

しかし、7年作ってきた古民家畑は、モグラも居て、いろいろ難点もあるけれど、私好みの畑になってきたところ。

ボーボーに生えてくれる草を、ちょこっと刈って畝間に置くだけで、直ぐに種蒔きもできる、植え付けもできるので・・・。

何もかも間に合わず、収穫も見込めない南国畑の不足分を、古民家畑で補いたい気持ちもわいてくる。

収穫してから台所まで1分もかからない古民家の暮しには、もう戻れないけれど、新鮮な野菜と私は暮したい!
料理、出来てないけど(笑)

自然食品店に出かけても、オーガニックマーケットに出かけても、売られている野菜に魅力を感じないのは、畑で直接トマトを頬張って、トウモロコシを噛ってきたからかな!?

欲張りな私!

思うようには出来ないけれど、身体は動いてくれないし。
欲は、希望に変換して、出来るところまでやってみようと思います。

来年の春に、一旦結論を出そうとは思っています。

週1回では、古民家は荒れてしまうので。
私が諦めたら、更に荒れてしまうのも確実で、それも哀しい。

かと言って、私が暮らせなくなった環境を、化学物質過敏症(CS)仲間に譲るのも無理なのです?

c0330749_07543947.jpg


写真は、昨日焼いた~甘栗と紅茶のパウンド・ケーキ♪
私には、紅茶が多かったかも。
選りすぐりの材料を揃えたけど、有機JASでも~甘栗は、少し口に触るような感じ。

でも、でも、甘さ控え目で私好みの味なので、チビチビといただきます(笑)

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-09-10 07:22 | 畑作業 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風