人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2年ぶり(?)の再会・県外からCS診断

化学物質過敏症(CS)さんから・・・体調が整えば国立高知病院でお会いしたい♪と連絡がありました。

はるばる兵庫県から!
診断書を書いてもらうために来られました。

何で?
大阪とかではなく高知なの?

化学物質過敏症の診断書を書いてくれる医師が、日本全国数えるほどしかいらっしゃらない現実。

ほんとに、ほんとに、何とかならないものか!?

四国内はもちろん、大分、広島、京都、神奈川・・・体調悪化覚悟で無理してやって来る。

年に1度、あるいは2年に1度。

私は、まるで七夕様のように何人かのCSさんと交流させていただいてます。

何を話すでもなく・・・、会えると嬉しい♪
2年間、いろいろなことがあったと思います。
やりたいことも出来ず、苦しことも多く、大変だったと思います。

そうよ!そうなのよ!

詳しく聞かなくても、ぽろっと呟く言葉に、自分の経験も重なって胸が熱くなりました。

たわいもない話だけで時は過ぎ、あっと言う間にお別れ。

また、2年後に会えると良いな♪

防毒マスクが3人揃うと恐いもの無し!(笑)

揃っての写真は、写さなかったけど、超久しぶりの「光の種」で・・・柚かおるチーズケーキと珈琲♪

2年ぶり(?)の再会・県外からCS診断_c0330749_21023599.jpg



クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-09-13 18:47 | 患者会・CS交流

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風