人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

前途多難な予感・・・母と旅行

何年も前から私と旅行に行きたいと言う母。

ほんとは旅行ではなく、四国遍路に行きたいと言うのですけど・・・。
お寺1カ所でも無理っぽい。

バスツアーが良いと言われても、合成洗剤、柔軟剤、整髪料、線香の臭いだらけで無理。

私が運転し車で待機したとしても、お参りした母は線香や焼香の臭いを付けてくるハズ。

ホテルでなく宿坊なんて無理。

やっとこさ四国遍路はあきらめてもらって、埋め合わせに(?)私が東京や大阪に行く時に、母の妹たち(私の叔母)に会いに行こうと誘い続けたけど・・・ずっと断られ。

それなのに、しょっちゅう妹に会いたいとぼやく母。

◇ ◇ ◇

秋なら、私の体調もなんとかなるかも!と、1ヵ月ほど前からアクション開始。

今回も無理かな・・・と思ってたら、叔母達3人プラスその子ども達で1泊旅行の予定があるから一緒に行かないか!?と誘われた。

母を連れて3軒回ろうと思ってたから、一気に同窓会のように親戚が集まれて、それは願ったりかなったり♪

しかし、広い部屋をキープしてて雑魚寝とのこと。
私、化学物質過敏症(CS)なんです。

叔母2人と母は、石鹸生活なんですけど、私の従兄弟やお嫁さんは柔軟剤だろうな。。。
食べ物のことやら~いろいろ悩ましいけど、子どもの頃から交流も多かった気心の知れた親戚ばかりだから、何とかなるか!?

何しろ、私と一緒じゃないと行かないと母は頑張るから、送り届けて先に帰ることも出来そうにない。
確かに!かなり耳が遠いから、通訳も必要。

見切り発車で、やってみよう!

いろいろいろいろいろいろ・・・自分のことでも、いっぱいいっぱいなのに。

1つ1つ、準備するしかないね。
これを外したら、ずっと母に恨まれそうな感じです。

まあ、悩めるほど、私も元気になったと言うことで、ちょっとヤケクソですけど、やるしかない!

クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-10-03 14:08 | 母と旅行2017.11.21.~24.

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風