人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

残暑でも冬支度・布団干し・近所の解体工事

一度は冷え込んだと言うのに、連日~日中は30度近い暑さでグッタリしています。

それでも、暑さ寒さは彼岸まで!
冬支度をしなくては!

エアコンを暖房切り替えての試運転は、流石にやる気になれず、昨日も冷房運転。

それでも、古民家に冬用の掛け布団を持って行かなくちゃ!
自宅用と古民家用の布団、毛布を干しました。

干してたら、2階のベランダから~娘が、近所で解体工事が始まってるよ!と教えてくれました。

まあ、その時は空気は大丈夫な感じで・・・、さっと干せて取込みました。

あまりにも暑いのと、狭い部屋が布団の出し入れで埃っぽく、解体工事の埃も加わって・・・冬服の方は、ある程度は出してあるし、また明日。

しかし、掛け布団のカバーが足りない!というか、1枚も余裕がないな。

◇ ◇ ◇

解体工事と思われる空気の悪化は、午後には増してきたけれど、家族に伝えるのを忘れて畑に行ってしまい・・・帰宅した時は、あちこち窓も開けたまま。。。

この暑さですから仕方ない。

私は、いつものことですが、マイルームに閉じ籠もる。

木造2階建てのアパートの解体ですが、壊した後は建てるのでしょうね。

今年は、小学校の工事も無く、ホッとしてたのに。
気を付けなくては!

閉じ籠もれる部屋と空気清浄機があるので、なんとかなると思います。

この時期なら、古民家に避難も出来ます。


クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2017-10-11 01:39 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風