人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

多尿になった・・・中枢神経誤作動か!?

古民家での1泊2日の慌ただしい生活を終え、途中で鍼治療を受け、昨日夕方自宅に戻る。

体調不良ながら少し持ち直したものの、運転後の疲労感は強かった。

お風呂も、いつものように短めに!
でも、足が冷えてたので、少し湯船にも浸かりました。

その後・・・
布団でごろごろしながら、夕飯の仕度が出きるまで、何度もトイレに向かう。
行く度、けっこう多量に尿が出る。

出ないより出た方が良いよね♪
忙しくて立ち仕事もして、尿が少なかった分~お風呂で温もって、血流も良くなって尿が作れるようになったんだ!

私は、ちょっと腎臓が下垂気味で、身体を立ててる(起きてる)間は、尿が出来にくいこともあるような。

そうそう、鍼治療もして、家に戻ってリラックスできたから♪
なんて思ってました。

◇ ◇ ◇

しかし、夕食後も出る!
布団で寝付く前にもトイレ。
また、トイレ。

それも、たっぷり出るのです。
夜中も3~4回。
もっと行ったかもしれない。

腎臓さん、こんなに尿を作って疲れないかな!?

そんなに多量に水分はとってない。
珈琲やお茶も飲んだけど、いつもと量は変わらない。

こんなに出るなら、水分とった方が良いよね。
でも、飲むと~また尿が増えるのかなぁ。

ミネラル分は、枯渇しそうだから、サプリは忘れないようにしなくては!

量の加減は、もう少し様子をみてからにしよう!

◇ ◇ ◇

私は、化学物質過敏症(CS)。
自分の身体を観察していると、どうも中枢神経のスイッチが壊れているように思うことがある。

危険なものに出会っても、量が少ない時は~じんわりダイヤル回して、緊急事態に備えたら良いのに、ほんの少しでも「命の危機が迫ってる!」と目一杯ダイヤルを回してしまうような。

たぶんね。
尿を出しましょう!のスイッチが、ONされてしまったような。

もう、これ位で充分ですよ!って戻せなくなってるのかもしれません。

尿が、やたら多いと、血圧が下り過ぎる危険もあるので、それも注意しながら過ごしましょう。

◇ ◇ ◇

真夏の体調不良と比べたら、大したこと無い私。

でも、たぶん、ゆとりは無くて、綱渡り中なんだと思います。

よろよろしながら生きてるのだと思います。

痛みも痒みも無くなれば、これまで動けなかった分も、爆発的に動きたくなるのですが、尿が落ち着くまで慎重に!と言い聞かせてます。



by 2kaze | 2017-10-14 10:47 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風