人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

障害年金の診断書・CS外来の予約

お願いしてあった障害年金の診断書が届きました。

コピーをとって控えを残し、日付けを入れて日本年金機構に簡易書留で送りました。

普通郵便でもきちんと届くと思いますが念のため。

私は、化学物質過敏症(CS)発症時は厚生年金だったからでしょうか、届け先は年金機構ですけど、娘は国民年金で市役所でした。

◇ ◇ ◇

診断書料は、振り込んでも良いのですが、受診予約の件、血液検査の結果(治験の分ではない)など、他にも用があったので直接病院へ!
障害年金の診断書・CS外来の予約_c0330749_20065219.jpg

防毒マスク、パーカー、最近~髪の毛に付く香料臭も気になるので帽子も被って詰所へ!

CSを良くご存知の顔馴染み(?)のスタッフさんに・・・
結局、Dr.の確認をもらう必要があるそうで、今日はDr.がいらっしゃらない日ですし。。。

来週の眼科受診の日までに、確認をお願いしました。

娘は、またまた障害年金の診断書が必要なので6月に!
私も、ひょっとしたら1年更新になるかもしれないので、誕生日月の10月に仮予約。

Dr.の都合もあり、変更になるかもしれないけれど、押さえておきました。

既に、10月に予約されてる方がいらっしゃいました。
コンピュータ受け付けに、トラブルなく移行出来ますように!

私、大事なことでも忘れることが多く、早めに予約させてもらえて助かります。

◇ ◇ ◇

会計で支払いも済ませ、外に出る頃には、身体も重く頭ガンガン。

長時間病院に居たわけでもないのに、気圧とか冷たい雨が原因かもしれません。

◇ ◇ ◇

息子の家事軽減のため(?)ピザ屋さんに寄って、私も食べられるピザをお持ち帰り♪
障害年金の診断書・CS外来の予約_c0330749_20065374.jpg

事前に時間指定で頼んであったけど・・・店内の女子高生の香料臭キツかった。
寒いのにソフトクリームでした。

◇ ◇ ◇

鍼治療も、ちょこっと買い物も。
まだ、いっぱい宿題があるけれど、これくらいで・・・帰宅しました。

休んでても頭ガンガン。
よく考えたら~今日に限らず数日前から、こんな感じですね。
この程度の頭痛では、鎮痛剤は飲みません。

鎮痛剤では治りませんから。

◇ ◇ ◇

しかし・・・
就労は無理。
回復していない。

障害年金の申請には適した文章でしょうが。。。
クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-10-20 17:50

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風