人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

台風すごかった・・・大きなトタン板は?

昨夜は、ゴォーゴォー、バリバリ・・・暴風が吹き荒れて眠れなかった。

トタンがバタバタ暴れてる音。
ベランダの屋根は、大丈夫か?と心配になるけど、見たところで何も出来ないので、音を聞きながらも~じっと我慢。

古民家の方に居たら、大きな家は揺れ、雨戸はバタバタにぎやか、床下から天井裏からも風が吹き込んで、部屋は埃が舞ったと思います。

◇ ◇ ◇

日付けが変わる頃から、風の音も次第に静かに・・・

夜が明けて庭を見たら、狭い庭に大きなトタン板が寝ています。
ベランダを見上げたら、我が家は無事のよう♪

台風すごかった・・・大きなトタン板は?_c0330749_07234460.jpg


建て込んだ住宅密集地。
2階建ての屋根を越えないと・・・来られない。
何処から来たのでしょう?

直前に5本ほど、切り取って収穫しておいたけど、リュウキュウもボロボロ。
台風すごかった・・・大きなトタン板は?_c0330749_07234599.jpg


満開だった、シュウメイギクも風に打たれて悲惨な感じ。

鉢植えブロッコリーは傾いてて・・・たぶん折れてないと思うけど、ダメージ受けてます。

畑は・・・どうなってるのかな?
見に行かなくちゃ!

◇ ◇ ◇

最近は、直撃は少ないけれど、台風や大雨はいろいろ経験してきた私。

今回だって~かなり沖合いを通過して、高知にとって最悪のコースではなかったのに・・・超大型台風の威力はすごかった。

まだまだ、爪跡は見つかりそうな感じですが、我が家の甚大な被害は無さそうです。

各地では、大きな災害となってる様子。
お見舞い申し上げます。

◇ ◇ ◇

トタン板を道路から見えるところに置いていたら、しばらくして~無くなってました。
ご近所の方が持ち帰ったのでしょうか!?



クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-10-23 06:59

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風