人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

忘れ物が多い、プチ物忘れも多い

いろいろと用を済ませて自宅へ向かう。

明日の「さかわ酒蔵ロード劇場」のお祭りの実行委員にもなって頑張ってる友達の手伝いも少し・・・と寄ったところで、話が見えない(聞こえない)。

あっ!
補聴器、古民家に忘れてきた!

気がついて良かったね♪
自宅まで戻って、また取りに来るなんてことにならずに済みました。。。

しかし、何でこんな大切な必需品まで忘れるのか!?

◇ ◇ ◇

自宅から古民家に向かう前にも、リストを眺めて確認したのに・・・毛布、浄水、食糧、予備の着替え用ズボンなど忘れてきました。
あっ、仕事用のエプロンに三角巾も・・・。

その辺のコンビニとかにある品物が使えない化学物質過敏症(CS)の私。

何やってるのか?

ぼやいてたら、お水位だったら~なんぼでも分けちゃるで!レンタルの浄水器つけたき。
と、友達が言ってくれました。

忘れ物は、日常茶飯事の私。
それにしても、ちょっと回数も品数も多くて。。。

◇ ◇ ◇

その前にも・・・
あれ忘れた、これ忘れたと、自宅の1階と2階を連続往復。

洗濯物が途中で止まるのはいつものことでも、干しかけで忘れたり。

いろいろ家族にも指摘されたけど、何を忘れたのかも忘れた(笑)

仕事中に電話があり、話した後は・・・それまでの作業を忘れて、別の作業を始めてしまい、こっちが先と注意を受ける。

一緒に作業する友達は、私が忘れるのも分かってくれてて、一度に2つ以上の作業指示はありません。
助かります。

しかし、こんな感じで、CSのハンデもあるというのに、初めての地へ母と母の妹を連れて行けるのか!?

その精神的プレッシャーが、脳の歯車を狂わせているように思うけど~やるしかありません。

◇ ◇ ◇

さかわロード劇場
http://sakawa-kankou.jp/road_theater2017.html



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2017-11-17 17:18 | つぶやき

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風