化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

お水(金城の華)買いました・・・旅行の準備

旅行先でもお水は売ってるハズですけど。

化学物質過敏症(CS)の私。
お水もこだわりがありますが・・・

水道水でも、沸かせば飲めます。

自販機の清涼飲料水、ジュース類、コーヒーや紅茶は、どうにも無理ですが。
ペットボトルの水は、飲めなくはありません。

飲めても、後味が悪かったりするので、それより飲み易いお水を持参した方が、旅行先で飲み物を探し回るより楽だと思います。

まあ、ペットボトルに入っていること自体は、あまり気に入ってませんけど、今のところ~最近飲んだ中では気に入ってるお水です。

「金城の華」
2リットル入りが一般的でしょうが、災害時でもなければ、私は一度に2リットルを一気に使うことは少なくて、500cc入りのものを買いました。
c0330749_18144790.jpg

これなら、いつも水筒を持ってますが、予備として忘れた時用に車に乗せておいても良いし、持ち歩けます♪

以前は、近くの自然食品店で買っていたのに、在庫商品から外されたようです。

旅行には、24本も要らないのですが・・・。
備蓄飲料水としましょう!

ご近所のCSさんで、お味を試したい方がいらっしゃったらお分けできます!

私には、めちゃくちゃ美味しいというものではなく、違和感が少なく飲める水というものです。
基準が厳し過ぎるかも(笑)

ペットボトルのお水に関しての成分とかが気になる方は、いろいろネット上とかで調べてみてください。

アルカリイオン水・・・とありますが、私はそれがどうなのか?です。
私の基準は、自分の感覚ですので。

◇ ◇ ◇

ほんとは近くのお店を利用したいのに、無くなって残念です。
お店の方と交渉するゆとりもなく、ネットで買いました。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-11-17 17:54 | 食べ物・食養生 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風