化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

リオ(犬)のご飯・・・私の朝食に(笑)

リオ(犬)も無添加の食事にしたくて、犬の食品もかさむし、犬用に古米を頂いたし・・・。

それより~無添加の手作りのご飯で、リオの体臭(犬臭)や糞尿の臭いが減ったら!と思い、手作りご飯に移行中です。
(無添加のドッグフードは、とても高くて、大食いのリオに買ってたら家計が・・・。)

CS娘は、糞尿の臭いに敏感で、とても大変な様子(お腹がキリキリ痛むとか)。
それでも、動物が大好きで世話をしています。

リオもわが家に来た時と比べたら、臭いはかなり減ってます。

作れない時は、カリカリのドッグフードも食べてもらわないと困るし、トピングという感じから始めています。

私の留守中用に多目に作ったご飯は、最後の分は美味しく無かったのか・・・いつもは手作りの方を先に食べるのに、カリカリを先に食べたとか(笑)

◇ ◇ ◇

今朝、私のご飯を用意しながら、リオ用に畑で採れたミニさつま芋とミニ人参、買ってきた大根にくっついてた大根葉の軸、カツオ節粉末を入れてコトコト煮てたら~美味しそうな臭い♪

スープをすくって味見したら、甘くて美味しい!

リオ用だったけど、ちょっぴりもらって~しょうゆをたらしたら、私の朝食の1品になりました。
c0330749_11375832.jpg


自分1人の朝ごはんって面倒だけど、私の身体にも~リオと一緒も良いかもしれません。

リオ用には、これに鶏肉を足す予定ですけど、冷凍肉が解けてないので今日はベジになりました。

夫の朝食は、もう済んでるみたい。
これは、夫の好みでは無さそうですけど・・・そのうち夫にも朝ごはんを!とは思っています。

自由人なので、朝ごはんの時間も・・・私には読めない。
そのうちに(笑)

◇ ◇ ◇

人の体臭も、私は食べ物によるものもあると思っています。
私も、サプリをたくさん飲んだ時は、尿に出てしまうのか!?臭かったし。
インスタント物とかで、添加物ちょっと多目な時は、なんか臭います。

今は亡き舅姑のトイレの後は、異様な臭いがありました。
飲んでる薬の影響かと・・・。



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2017-11-18 11:06 | ペット達(猫と犬) | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風