人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりパン中毒だった!?

思い立ったが吉日(笑)

昨日から、朝食にパンを食べるのを止めてみました。

朝食抜きプチ断食をしても、何処かでパンを食べていたような。

パンを食べると言っても、ほとんどが自作の全粒粉と酵母と塩だけで焼いたパン。
それも、時々は古代小麦の全粒粉。

それでも小麦には違いない。

◇ ◇ ◇

パンを止める位、どうってことないと思ってた。
食べない日だって時々あるし。

でも、もの心ついてから、ほとんど毎日パンを食べてきたような。
父はご飯党だったのに、私は毎朝ずっとパンだった。

夫もあまりパンは食べないのに、夫はご飯でも私はパンだった。

ずっとずっとお腹の調子が悪くって、何とかしたいと、いろいろやってきたけれど、パン抜きは数日やったこともあるけれど、意識して止めるのは初めてかもしれない。

出かけて何かをしていれば良いけれど、一人部屋でぼーっとして足らパンを食べたくなる。

何故か、パンばかり浮かんでくる。
ちょっと気分もイライラで・・・これって禁断症状だろうか?

毎日食べてても、どうしても食べたいと思って食べてたわけじゃない。

なんか自然と、パンを食べるのが当たり前だった。
お昼や晩ご飯はパンじゃなくて良いのに。

朝ご飯や、小腹が空いた時はパンが欲しい!

別に、どんなパンでも良いから、口に入れたい衝動にかられる自分が不思議でならない。

試しに2日やってみた。

明日の朝は早くから・・・どうしよう?

明明後日は、パンを食べる予定なので、それまで続けてみようか?
ちょっとイライラな自分が、これからどうなるのか?も興味があるけれど。
(真の目的は体調改善)

それでもほんとは、パン食べたい(笑)

これって、やっぱり私はパン中毒なのかも!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-01-22 17:10 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風