人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

母退院・・・寒波が居座り心配だけど

ほんとは数日前から退院許可はおりてたけれど、最高気温が5度にも満たない予報だったので、今日まで病院に居させてもらいました。

昨年も、1月早々に入院した母。
毎年同じ日に入院するなんて・・・。

昨年通りなら、1ヵ月後あたりでも体調を崩して点滴に通ったような。

お願いだから今まで以上に気をつけて、暖かくなるまでは大人しくして欲しいものです。

もうすぐ87才になるというのに、食事の用意から全て自分で出来るなんて!私より自立出来てるのですけど。

なんか~判断基準がおかしいところがあって、危ういのは仕方ないですね。

退院時は、娘も一緒に行ってくれて助かりました。

家に着いたら、兄嫁さんが前もってストーブつけて、部屋も温めてくれてて感謝です。

◇ ◇ ◇

母は、最近同じ病院に3度の入院。
4~5年前の入院時は、入院手続きに付き添っただけで、私は1週間寝込み、母の入院2日目からの世話は、全て兄嫁さん任せでした。

その頃と比べたら、私もずいぶん元気になって、薬品臭たっぷりの病院の空気にも少しは耐えられるようになったような気がします。

今回も、入院時以外は病院の滞在時間は数分で済ませていたけれど、ウルトラマンのピコンピコンのアラームが鳴っているような、どんどんエネルギーが漏れていくような感じでした。

ヤレヤレ。
病院に行かなくて良くなったけど、寒い家で母が暖かく過ごしてくれているか・・・?心配です。

これからは、石油ストーブの家に行くことにので・・・。

自立も出来てない化学物質過敏症(CS)の私。
所詮、母の介護は無理なので、監督というか、司令塔というか、そんな役割りだと思っています。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-01-27 20:09 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風