人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

リハビリ兼ねて・リオ(犬)とのシェア料理・・・パン食(笑)

リオ(犬)のおかげで、私の食事も少し豊かになってきました。

そこいらにある野菜を小さく切ってコトコト炊いて、お肉(鶏の胸肉が多い)も入れて、ご飯を入れて水分をご飯に吸い取らせてリオの食事を用意していました。

料理をすると気分が悪くなる私。
リオのご飯だと少量なので、ギリギリ出来る状態です。

慣れてきたし、私も少しマシなものを食べなくては!ということで、リオご飯を多めに仕込んで私のご飯も作り始めました。

◇ ◇ ◇

リオの具だくさんの野菜とお肉の煮物を多め作って半分こ♪

今朝は、塩少々加えて具だくさんのスープでいただきました。

パン食を止めると宣言したというのに、今朝はパン食でした(笑)
リハビリ兼ねて・リオ(犬)とのシェア料理・・・パン食(笑)_c0330749_18034348.jpg


せっかくの決心を忘れないようにblogで「パン絶ち」宣言したのですけど・・・

パンがありました。

わざわざ取り寄せた古代小麦の全粒粉もあって、これらを消費しないと勿体無い!
貴重な食べ物を~分かっていながら粗末にするのもね!

今しばらく、時々パンを食べ ながら、小麦粉を減らしていこうとゆるく考えています。

お昼は・・・
リハビリ兼ねて・リオ(犬)とのシェア料理・・・パン食(笑)_c0330749_18034408.jpg

私も雑炊にして、とき卵をかけてみました。

お肉も入ってるし、カマスの丸干しも焼いて、いつもよりたんぱく質も多めです♪

◇ ◇ ◇

リオご飯数回分と私の食事の分。
こんなちょっとした料理なんですけど疲れます。

ギリギリな感じです。
でも、リハビリと思って作ろうと思います。

料理のリハビリ身体慣らし+リオの無添加食+私の無添加食・・・一石三鳥です♪



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2018-01-29 17:36 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風