人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

大根じゃなくて「小根」・・・南国畑

2018年に入って、ほとんど南国畑での畑仕事は出来ていません。

週に1度、大根と人参を収穫する程度。

昨日、やっと玉ねぎ1畝の草取りをして、米糠を少し入れました。
大根じゃなくて「小根」・・・南国畑_c0330749_10375636.jpg

穴開きマルチを被せて安心してたら、地温の高いマルチの下に隠れて、草は元気に育っていました。

後、2畝も草取りしなくては!

◇ ◇ ◇

そして、我が家用に大根を引抜き、少し遅れて蒔いたからか、土に何の対策も出来なかったからか、ちっとも大きくなってくれない大根も抜きました。

小さいまま花を咲かせるのか?少しは肥るのか?観察もしたかったけど、諦めて抜きました。
大根じゃなくて「小根」・・・南国畑_c0330749_10375732.jpg

次の作物を植えるために!

鉛筆よりは太いけど・・・。
それでも、根っこの長さは、太い(?)大根と同じ位、充分長く延びてました。

あまりにも細いものは、畑に置きましたが、家に持ち帰って「小さくても大根」と洗っていたら、
大根じゃなくて「小根」・・・南国畑_c0330749_10375847.jpg

夫に「大根じゃなくて小根や!」と言われました(笑)


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2018-01-30 10:34 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風